人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカルバトン

とあるブログに行ったら、いつのまにかご指名されてました(^^;
記事のネタもあんまなかったので、ありがたく書いてみます。

さて、その”ご指名”というのは、
---------------------------------------------------------------
私の所にミュージカルバトンと言う物が来ました。
質問は以下の物です。回答後に次の5人に回して下さい。
●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
●今聞いている曲
●最後に買ったCD
●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
●バトンを渡す5人
--------------------------------------------------------------
というものです。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
悲しいかな7年選手のNXでは、PCで音楽を処理するなんて「小学生が微分積分いい気分?」ってくらいムリなんです。チルのレア音源数曲で数百Kってとこ?
というわけで、iPodほしいけど、それ以前にPC替えたい...

●今聞いている曲
今、これ打ちながら聴いてるのは、”TOUR シフクノオト” DVDです。
ちょうど、"innocent world"~"くるみ"ってとこです。
最近やと、
and I love you/ Mr.Children
ランニングハイ/Mr.Children
未来/Mr.Children
ヨーイドン/Mr.Children
・・・って、車の中で『四次元 Four Dimensions』ばっかリピートで聴いてるので。

●最後に買ったCD
simply blue/akiko
・・・牛角行った時かかってたBGMが気になって、店員さんに「これ何て曲ですか?」ってきいたら、「ジャズです」って言われた(^^;ので、しかたなくタワレコのジャズコーナー行って手に取ったRecommendsのひとつ。
ケツノポリス4/ケツメイシ
・・・ご存知のとおり。「」が好きです。(もちろん「さくら」も)

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
たくさんあるので、分けて書きます。
<よく聴く曲>
ミスチル全曲(笑)
There will be love there-愛のある場所-/the brilliant green
スロウな恋/MY LITTELE LOVER
Last Smile/LOVE PSYCHEDELICO
Stay by my side/倉木麻衣
ダンスホール/Cocco

<特別な思い入れのある曲>
Mirror/Mr.Children
カルアミルク/Bank Band
ツバサ/アンダーグラフ
Come again/m-flo
クラスメイト/Mr.Children

●バトンを渡す5人
bonnieさん
ミエさん
マーティさん
Tommy
Pine treeくん
・・・勝手にふってしまいました。もしこういうの嫌いやったらごめんなさい。

個人的には、”ブックスバトン”みたいなのやったら面白そーな気がするが。あんま続かなそうやけど(^^;
さ、今"Tomorrow never konows"終わったとこです。(←"TOUR シフクノオト" DVD

by anydaisuki | 2005-07-09 22:38 | 音楽
<< 気になったメロディー さまよう果実 >>