月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


・・・

上司が耳打ちするそのフレーズに、まったくリアリティーが感じられず、でも頭の中ではその意味するところは理解できた。その狭間で一瞬言葉を失った。

「えっ、、、え~っ?何ですかそれ??え~っ、、、・・・っていうか、まだ若いじゃないですか???」

なんだか意味不明な言葉を継ぎながら、その意図を探ろうとした。

そして、その知らせはやがてYahoo!のトピックスに掲載された。

事態が飲み込めるとやがて、2日前に見たその人の姿がイメージに遡上してきた。
2日前にはそこにいたその人が、もはやこの世の人ではないという事実。
全然実感がない。
それでもやがて目頭が熱くなってきた。

そうして今朝届いた通夜と告別式を知らせるfax。
ゆがんだ文字の輪郭から滲み出てくるリアリティ、そこには行き場のない寂しさが漂っていた。
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-28 20:45

20Q

結構前に、たかぼんさんに教えてもらった「20Q」。巷ではそんな小型ゲームが流行っているそうな。自分が思い浮かべたものについてどんどん質問に答えていくと、その小型機械がそのものを当ててくれるそうだ。
ネットでないのかな、と探してたら、英語版ならあったのでリンクしときます。

20Q.net

ちなみに、私は目の前の「おかき」をイメージしながら答えていったら、出てきた答えは"rice cake"と"potato chips"。まぁ、近いっちゃ近いけど、、、っていうかアメリカにはおかきないからしょうがないけど。
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-21 12:30 | よしなしごと

特定菓子贈与禁止法

■[news]特定菓子贈与禁止法(遡及日記)

→修正法案(特定菓子贈与禁止法

まじ笑った、おもろい!
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-20 22:56 | よしなしごと

ミュンヘン

昨日レイトショーで見てきた、スピルバーグの新作「ミュンヘン」。
ぎょうざの美鈴の閉店時間が気になってて今ひとつちゃんと集中して見れてなかったのでまともなレビューは書けないけど、ふと思ったことを書いてみる。

ひとつはやっぱ"連鎖"ってとこかな。論理的に考えれば、特異点での白黒と、その後の事実の比較考量で裁定できるのだろうけど、現実にはその特異点を突き止めることはできないから、その後の連鎖のみが永続することになるわけで。それを止揚するためには、一旦それまでの経緯をリセットした上で両者の合意可能な着地点を模索していくしかないのかも。
・・・なんて安直なロジックでは全然説得力ないね。も一回中東問題、新書でも買って勉強し直そうかしらw

もうひとつ、生と死の連続性へ意識が向いてるな、って感じた。”生”や”死”それ自体になんらの意味を持たなくとも、置かれる文脈の中でそれぞれのポジションが自ずと規定されてしまうというか。それが、意図せざるとも極めてスムーズに連続されるっていうか、シームレスっていうか、そんな感じ。取り巻く空気すらもそのまま継承してしまうっていうか。

何が言いたいのか自分でもさっぱり分かんないから、↑読み返してもよく分かんない文章やね(>_<)

ミュンヘン
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-19 15:33 | 映画

美鈴のぎょうざ

b0021506_232774.jpg

画像とぜんぜん違うタイトル。

そう、尾鷲でマラソンやったという連中が飲んでるというので美鈴のぎょうざをお土産に帰ったのだ。(もちろん私はマラソン行く訳もなく、津でスピルバーグのミュンヘンをレイトショーで見てたたわけで。。。)・・・で、奴らに2/3をむさぼり尽くされてぎょうざで腹はふくれず。もちろんぎょうざは消化されてしまい画像をアップしようもない。

ということで、ご覧のとおりデルコンの空き箱の上に新聞紙敷いて、片手鍋で作った”らうめん”をすする。あ~、つくづく一人暮らしって感じやなw

さ、今リアルタイムでETVのTEKNIX再放送でやってるからこれ見ながら寝るとするか。最初見たときは旅先やったから録れなかったんだよね。

というわけでおやすみなさいzzz...
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-19 02:03 | よしなしごと

レミオロメンのモラトリアム

b0021506_20393181.jpg

ここんとここの曲が頭ん中をグルグル回ってて。

連れにもらったCDをiPodに落として、車で何回もリピートで聴いちゃってるわけで♪
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-18 20:39

スタバ@久居

b0021506_19572755.jpg

タンブラーが欲しくて鈴鹿のベルシティに行こうと思ってたら、スタバのサイトに「久居」の文字が。
なんと、スタバが久居にできてた...今まで知らんかった。というわけで、久居のスタバでタンブラー物色。
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-18 19:57

初リッツ

b0021506_16532777.jpg

そんでもって初めてついでに初リッツ。...っていっても泊まる訳じゃないけど(>_<)

→リッツで何をしてきたかは、仕事のブログをCheck it out!
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-14 16:53

大阪出張

b0021506_1651273.jpg

大阪に「出張」するのははじめて。前の職場の県外出張も、名古屋か東京ばっかやったし。プライベートではしょっちゅう行ってるのに、なんか新鮮な感じ♪
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-14 16:51

寒そうなシーサー

b0021506_9312146.jpg

いつもは沖縄にいるから、こっちの寒さは慣れやんのやろな。

@松阪の花花
[PR]

by anydaisuki | 2006-02-12 09:31