月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ブログが書けない

いや、別に仕事の書類じゃないんやし、書かなくてもとりたてて問題ではないんやろうが、やっぱりそれまでちょくちょく書いてた感じからすると、自分でもなんだか気持ち悪いような、なんかのどに魚の骨が引っかかってるような、そんな気がするわけよ。

ま、1年くらい前は平気で1か月くらい書かなかったこともあったし、いいんじゃないかしら。(←自分に言い聞かせてみる)

・・・ってなわけで、ブログが書けないことをネタにしてブログを書いてみた。
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-29 20:17 | よしなしごと

イセシマン誕生秘話

b0021506_16423132.jpg

今日イセシマンショーが終わってから、イセシマージョ役のMさんから聞かせてもらったイセシマン誕生秘話。ほんと、男の友情ってのを思い出すと胸にこみ上げてくるもんがあってさ。

イセシマンがただの戦隊マニアのお遊びではない(笑)、もっと奥の深いものなんやって思うと、練習にも力が入るってもんよp(^-^)q
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-19 16:42

衝撃の事実

今日、とあるフォーラムがあって、それが終わってからのレセプションでのこと。

なんと、N知事が私の目の前でタバコを吸っていたのです...いや、それだけなんやけどね。なんかあの人タバコ吸わなさそうやからびっくりしちゃった(+_+)
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-16 21:28

もいっかい好きになっちゃった

b0021506_18431458.jpg


ライヴに行ってからアルバムを聴いてると、それまで聞こえてなかったレンジの音が聞こえてくるような気がして、すごく音が瑞々しく感じる。

ライヴに行く前は、もう聴きすぎて聴いても何も感じない状態だったのが、ライヴに行ってからは音も歌詞もすぅ~っと自分の中に染み込んでくる感じがする。もちろんライヴのヴィジュアルも思い浮かんだりするけど、それだけじゃない。

だから、買ってすぐ聴いた時のあの感動に近いもの、いやたぶんそれよりももっと深いレベルでもいっかいアルバムが好きになっちゃったわけで。

[photo]
ツアーグッズのストラップ。一緒に行った人に「なんで靴ひもなん?」なんて言われたりしたが...アルバム聴いた人には分かるんさ♪
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-15 18:43

生協の白石さん



ぼんやり坊やから『県庁の星』とトレードで借りた(とか言っときながらごめん、まだ『県庁の星』貸してないね(^^;)この『生協の白石さん』。京都からの帰りの特急で一気に読んじゃった。

生協、私も学生の頃は生協にかなりお世話になったもんで。確か私の大学にもこの「ひとことカード」っての、あったような気がする。たしか食堂かなんかに貼ってあったような気が...もう5年近くも前のことなので鮮明には覚えてないけど。私も1度だけ書いたような気がするなぁ。なにを書いたかもうすっかり忘れてしまってるけど。。。

でも、これを読んでて、あのころのビジュアルがおぼろげながらに蘇ってきて、なんだか懐かしい気分になってきたけどね。訳も分からず刹那的になって知らないうちに追い詰められたりして、でもバイトと週に一度のゼミと岡田先生の政治社会学の講義(マニアックでごめん)を楽しみにして過ごしてたたりしたあの頃。(←どんな学生生活やねん)

ちなみに、私の中の一番のヒットは、p.71。こんなに分かりやすくって、スパッとした回答、もうほんと大好きです。
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-14 23:49 | 一日一書

清水の舞台から

b0021506_14123377.jpg

飛び降りません
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-14 14:12

三条大橋

b0021506_1222275.jpg

あいにくの曇り空。なぜか私が京都に来る時は曇ってることが多い。晴れ男とか雨男(ウチのボスとか)ってのは聞いたことあるけど、曇り男ってのはあんま言わないな、そういや。
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-14 12:22

もっと近くで

b0021506_13592132.jpg

君を見たくて...
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-13 13:59

お好み焼き

b0021506_1343483.jpg

大阪って感じ
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-13 13:43

グリコ

b0021506_10553375.jpg

大阪に来た、って感じ。
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-13 10:55