月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


二日酔いにはコーラ

b0021506_0243851.jpg

だいぶ前連れに教えてもらった。
二日酔いの日、水やお茶は受けつけなくてもコーラならいける。
コーラの炭酸が、胃腸薬の中に確か入ってる”タンサン”と同じように、胃腸に効くのかしら。(ガセビアやったらごめん)
なので、普段はコーラ飲まないけど、飲んだときの水分補給はコーラに頼ることが多い。

・・・それにしても「るみ子の酒」、おいしかったな。。。
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-31 00:24

カキ鍋

b0021506_21421088.jpg

中身は胃袋へ
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-30 21:42

秋って感じ2

b0021506_20522454.jpg

ぎんなん塩焼き
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-30 20:52

秋って感じ

b0021506_20483841.jpg

@磯っ子
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-30 20:48

反省会

b0021506_23225277.jpg

@カラオケ
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-28 23:22

またしても

b0021506_20522468.jpg

こーすけと「てっちゃん」で飲んでおります。こりゃ明日二日酔いやな...
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-28 20:52

乙女の純情

b0021506_19141816.jpg


♪コスモスの花言葉に揺れながら~(Mr.Children/花言葉)

いつもの通いなれた道。その脇に、この時期になるとコスモス畑が出現する。
寝ぼけ眼で走っててその光景が視界に入ると、途端に目が覚める。

私はコスモスが好き。
5年前の自分やったら、「なんやそれ、ただの花やん」なんて言ってただろうな。
でも今は花を愛でることができる。
それが当たり前なのかもしれないけど、そんな感覚を取り戻しつつあるのかな。
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-27 20:18 | よしなしごと

むっちゃうまいチョコ

b0021506_20444252.jpg

今日食べたチョコ。むっちゃうまかった。実は昨日1個もらったのだが、あまりにうまかったのでおねだりしてもう1個もらったのだ。
職場の先輩が、ポーランドの親戚のとこに行ってて帰ってきたのでもらったおみやげがこれ。
ELITESSEっていうチョコ。キットカットみたいだけど、でも違う。
キットカットよりもっとウエハースが分厚くって、でもチョコがもっとなんか溶けるような感じっていうか。
とにかくうまかった。明治屋とかには売ってないだろうな・・・
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-26 20:44

英会話教室のスタッフ

今日の夜は、英会話教室のスタッフをしてきた。
・・・っていってもバイトしてるわけじゃないよ。
この2ヶ月、毎週英会話教室をする、っていう事業で、担当者が出張で不在だったものでピンチヒッターで私がスタッフを。

でも、初めてなもので何したらいいかわかんなくってボ^-っとつっ立ってたら、マーク先生(この英会話教室の先生)に「座ってクダサイ」と言われ、スッタフのはずが生徒に。
これがなかなか面白くって。一応はテキスト使うんやけど、それよりもマーク先生とのやりとりを楽しむっていうか。

テキストに書いてあった、"It's so crowded."なんて英文見て、「コノItハジカン・テンコウヲアラワスitデアッテ・・・」なんてガッコ時代の英語の授業思い出して背筋に寒気が走ったけど、そんなのとはまったく真逆でほんと楽しかった。
学校の授業の英語もこんな風だったら、日本人の英語力ももっとついてると思うんやけどね。

教室が終わってからマーク先生と話してて、"Your English is good!"なんて言われてその気になって、"I oftten listen to Radio-i."なんて図に乗ってみたりした。

そう、そんなやりとりしてて、つい2、3ヶ月前に案内させてもらったマレルさんって方に、
"If you aren't here, I'm blind."
なんて言われて、そう、こんな私でも必要としてくれる人がいるんだ、なんて思ってすこしジーンときたりしたのを思い出したよ。

・・・って、結局最後はアダルトチルドレンっぽい終わり方なわけだったりするわけで。
とてもTOEIC○○○点なんて言えやんw
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-25 22:08 | よしなしごと

キャラメルマキアート

b0021506_21112216.jpg

アイスで頼むと、ぜ~んぜんキャラメルの味がしない...
やっぱいつも飲み慣れてるメニューじゃないと分かんないね、こういうの(>_<)
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-23 21:11