月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


魔法の杖




昨日、HEY!×3を見てたときのこと。
Tommy februaryが、『魔法の杖』という本を紹介していた。
何か迷ったことがあるとき、インスピレーションで開いたページにアドバイスがあるらしい。

amazonで買ってみようかな、と思ってたら、その内容のサイトが。↓
心を静めて本の画像をクリックすると、アドバイスが出てくるらしい。

魔法の杖 ― THE ORACLE BOOK
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-26 12:58 | よしなしごと

BBQはじめました

b0021506_17334373.jpgいや、ほんとおいしかったです。
マーティさんの言われるような課題を抱えつつも、私的にはかなり楽しかったです。
最高の環境を提供してくれたeyeさん、ありがとう。あんな心地よく楽しめたのはeyeさんのおかげです。お母さんや弟さん、妹さんもほんといろいろとありがとうございました。
それから、ゲストのお2人のおかげでなんか華やかな感じでしたね~。
いろいろと気を遣って、おまけにコンロのネジを忘れるという私の失態すらカバーしてくれたマーティさん、ほんと感謝してます。
そしてTommy、秘密の逃避行お疲れ様でした。
というわけで、この上なく楽しい一日(半日?)でした。

b0021506_17335577.jpg
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-25 13:00 | BBQ

つくねたべたい

b0021506_1258409.jpg


この前食べたつくね。
ほっんとデカくって、火が中まで通るのに時間かかるやろうし、焼くのたいへんやろうなーって思ったくらい。
味は、サイズのとおりの大味ではなく、超ウマイ!いままで食べたつくねのなかで一番おいしいかったかも。
ということで、あの味には及ばなくても、無性につくねが食べたい今日この頃。
今日のみなとまつりの打ち上げで、つくね片手にビール・・・って深夜2時じゃ絶対ムリやし。
というわけで、BBQで食べれるのを期待してます。。。
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-22 12:58 | よしなしごと

ワガママ

「人のために出来ることはあっても
人のために生きることが出来ない」
(暴れだす/ウルフルズ)

先日行ったフェスで、トータス松本さんが歌ってくれた曲。
このフレーズを聴いた途端、思わず空を仰いでしまった。
なにか、近視眼的にしか考えられてない自分を俯瞰させられたというか...

「君と君の好きな人が百年続きますように。」
(ハナミズキ/一青窈)
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-20 00:10 | 音楽

BBQ持ち物リスト

こんなところでしょうか?
○=持ってます、☆=あったらeyeさんお願いしてもいい?、□=要買出し

●バーベキュー用品
 ○BBQコンロ
 ○炭
 ○着火剤
 ○軍手
 □チャッカマン
●食器類
 ○皿
 ○箸
 □コップ
●調理用具類
 ○ウェットティッシュ
 ○ティッシュ
 □ゴミ袋
 ☆包丁
 ☆まな板
 ☆ボール
 ☆ざる
●食材
 □肉類(つくねも)
 □魚介類
 □野菜
 □きのこ
 □その他:中華そば、ちくわ、酒、ソフトドリンク
●調味料
 □塩コショウ
 □焼肉のたれ
 □油
●その他
 □遊び道具
 □タオルたくさん
 □花火
 ☆ドラム缶
 ※蜂に注意!

(WE LOVE BBQ!のリスト参考にさせて頂きました。)
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-19 12:14 | BBQ

足湯はじめました

b0021506_18405275.jpg
足湯はじめました
そいつで疲れが取れました

足湯はじめました
少しのぼせてしまいました

足湯はじめました
小石で足裏刺激されました

足湯はじめました
あぁ 内臓悪いとこだらけらしい
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-17 18:43 | よしなしごと

気になったメロディー

♪置いてった思い出は~

今日、朝ねぼけまなこでめざましてれび見てて、こんなフレーズのメロディーが流れてきて。すごく心地よくて軽やで、でもどんな曲かわからない・・・
”お台場冒険王のFUJI POP FES”とやらに出演するアーティストらしいのだが。オフィシャルサイト見てもどれがそれなのかわからない・・・

というわけで、もし知ってる人がいたら教えてくらさいf(^_^
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-15 12:50 | 音楽

ミュージカルバトン

とあるブログに行ったら、いつのまにかご指名されてました(^^;
記事のネタもあんまなかったので、ありがたく書いてみます。

さて、その”ご指名”というのは、
---------------------------------------------------------------
私の所にミュージカルバトンと言う物が来ました。
質問は以下の物です。回答後に次の5人に回して下さい。
●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
●今聞いている曲
●最後に買ったCD
●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
●バトンを渡す5人
--------------------------------------------------------------
というものです。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
悲しいかな7年選手のNXでは、PCで音楽を処理するなんて「小学生が微分積分いい気分?」ってくらいムリなんです。チルのレア音源数曲で数百Kってとこ?
というわけで、iPodほしいけど、それ以前にPC替えたい...

●今聞いている曲
今、これ打ちながら聴いてるのは、”TOUR シフクノオト” DVDです。
ちょうど、"innocent world"~"くるみ"ってとこです。
最近やと、
and I love you/ Mr.Children
ランニングハイ/Mr.Children
未来/Mr.Children
ヨーイドン/Mr.Children
・・・って、車の中で『四次元 Four Dimensions』ばっかリピートで聴いてるので。

●最後に買ったCD
simply blue/akiko
・・・牛角行った時かかってたBGMが気になって、店員さんに「これ何て曲ですか?」ってきいたら、「ジャズです」って言われた(^^;ので、しかたなくタワレコのジャズコーナー行って手に取ったRecommendsのひとつ。
ケツノポリス4/ケツメイシ
・・・ご存知のとおり。「」が好きです。(もちろん「さくら」も)

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
たくさんあるので、分けて書きます。
<よく聴く曲>
ミスチル全曲(笑)
There will be love there-愛のある場所-/the brilliant green
スロウな恋/MY LITTELE LOVER
Last Smile/LOVE PSYCHEDELICO
Stay by my side/倉木麻衣
ダンスホール/Cocco

<特別な思い入れのある曲>
Mirror/Mr.Children
カルアミルク/Bank Band
ツバサ/アンダーグラフ
Come again/m-flo
クラスメイト/Mr.Children

●バトンを渡す5人
bonnieさん
ミエさん
マーティさん
Tommy
Pine treeくん
・・・勝手にふってしまいました。もしこういうの嫌いやったらごめんなさい。

個人的には、”ブックスバトン”みたいなのやったら面白そーな気がするが。あんま続かなそうやけど(^^;
さ、今"Tomorrow never konows"終わったとこです。(←"TOUR シフクノオト" DVD
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-09 22:38 | 音楽

さまよう果実

b0021506_2328416.jpg


藤井フミヤの「奇妙な果実」というアルバム。
聴いたことはないのですが、これのCMに引き込まれてしまいました。

”33才。私、ひとりもの。
何気なくぼーっと本を読んでるシーンから瞬時に一転、暗闇の中で涙を流す。”

こんな感じでしょうか。
このコントラストの激しさの一瞬の移ろいにやられてしまいました。

藤井フミヤ「奇妙な果実」(Sony Music Online)
(シーンは違うけど、同じ曲のプロモがちょっとだけ見れます。)
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-04 23:23 | 音楽

The best lyrics of "Four Dimensions"

b0021506_167288.jpg


「君に想いが強く向くほど 臆病になるのが分かって
素直には認められなくて
でも 君が僕につき通してた 嘘をあきらめた日
それが来るのを感じたんだ」
(Mr.Children/and I love you)

引っぱりますよ~、Four Dimensionsネタ(笑)

この歌詞、私の中では"Four Dimensions"で一番です。
客観的に素晴らしい、とかじゃなくって、すごく個人的に感情移入できるというか。

そういや、先週の"our music2×Mr.Children"でのここの桜井のパフォーマンスは鳥肌モンでしたわ。

P.S. 書いてみて気付いたけど、”嘘”を”あきらめる”って言い回し、こんなの思いつくってのはほんとすごいなぁー、って思ってしまう...
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-03 16:09 | 音楽