月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


蜃気楼予測サイト

http://www.city.uozu.toyama.jp/sinkirou_index.html

天気予報ならぬ蜃気楼予報、さらにはその時々の蜃気楼の状況を教えてくれる、”ミラージュメール”・・・力の入れようがすごいです。
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-24 08:26 | よしなしごと

自衛隊のヘリに乗ってきました

b0021506_1629591.jpgなかなか面白かったです。
普段走ってる道とか、遊園地とか、街とかが俯瞰できて結構楽しかったです。
「え~、あの道ってこんな風に山に沿って走ってたんやー」とか。
それはそうと、自衛隊の方が非常に礼儀正しくってびっくりしました。
もっと体育会系のノリだと思ってました...すみません(^^;

b0021506_16303322.jpg
b0021506_16302241.jpg
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-20 15:30

このマークっていったい??

b0021506_2333118.jpg
走ってると、車の後ろにたまに貼ってあるこのマーク。
ちょくちょく見かけるのですが、一体何のマークなんでしょう?

追突防止のマーク?新興宗教の印?事故防止のお守り???

ネットで検索しようにも、なんていう名前のモノなのか分からないので検索のしようがありません。。。

画像をアップデートしたら、その画像の形とか色とかに近い画像(とかその説明)をweb上から探してくる・・・なんて検索サービスがあったらいいのに。
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-19 23:25 | よしなしごと

[これは熱い!]後期基本計画ワーキンググループ

今日はWGの1回目、かなり熱いワーキングでした。
特にNPOネットワークの会のKさん、それからTさんのコラボは圧巻です。
僕ら2人はもう付け入る隙もない、って感じで・・・(^^;
でも、ほんと面白かった~。普段言えないことも言えるし、疲れるけどほんと知的好奇心をかなりくすぐられるワーキングでした。
やっぱり、メンバーのポテンシャルがそうさせるのでしょうね。
いや、ほんとよかったです。”新しい時代の「公」”ってのを肌で実感したような一日でした。
来週が楽しみ・・・っていうか来週は所用で行けないのです、ほんとざんねん(T_T)
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-19 15:00 | イベント

自問自答してみる

b0021506_1283465.jpg1. 忙しいのに任せて本を全然読まない
2. 忙しいのに任せて自分で誘っといたボードを断る
3. 忙しいのに任せてしなきゃいけない同窓会の取りまとめをしない

この中でいちばんダメなのはどれなんやろうか。
ぽくぽくぽく・・・う~む。。。

4. っていうかブログ書いてる暇があったらさっさと寝る
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-16 01:28 | よしなしごと

レポーターデビュー

b0021506_20341544.jpgしてしまいました。。。
何か、今の職場に来てからメディアへの露出が多いなあ...
個人的にはテレビとか出たくないのだが、仕事なので仕方ないですわ。
めっちゃカミまくって5回くらい撮り直したりとか、もう自分の向いてなさを痛感します(>_<)
というわけで、誰か代役いないかなぁ~。ちなみに、私は決してNHKのO.A.は見たくありません(爆)
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-14 20:35 | よしなしごと

あんどぅーくんおめでとう

b0021506_20263994.jpg
b0021506_20271845.jpg

いやいや、めでたいめでたい。
今ごろは飛行機の中かしら。
ギター侍もコードあってなかったが、おもろかった。
”拙者あんどぅー君の家に初めて泊めてもらったとき・・・”
のくだりはサイコーやったわ。
というわけで、いつまでもお幸せに。
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-13 19:00 | よしなしごと

チルオフ@新宿

b0021506_0582549.jpg
 やってきました、新宿...前仕事で来た時以来、かれこれ1年ぶりくらいかな。
 でも、あのときは霞ヶ関→若松河田→六本木やったから、新宿の街のほうに来たのはもっと前かも。
 というわけで、お昼は新宿御苑を望む和食屋さん。”花”や”天頂バス”のアルペジオをききながらしかもあの景色での食事は、と~っても贅沢な一時でした。
 それから、カラオケへ。
 ♪誕生日の日に君が 僕にくれたプレゼント~(Mr.Children/Happy Birthday
 って歌おうと思ったけど、残念ながらDAMで入ってませんでした。でも、弾き語りでの新曲(♪傷つけ合うためじゃなく~)、ほんとサイコーでした!!!2番の歌詞もなんだかジーんときました(^^
 というわけで、かなり楽しい一日でした。
 みなさん、ほっんとありがとうございました。とくにロフさくさん、ほんま名幹事ご苦労様でした。ナカケーが食べたっていうケーキもかなりおいしかったです!
b0021506_0584447.jpg
P.S. ”コメちゃんの奥さん”=”ミエさん”やったんですね。ずっと別の人やと思ってました、、、すみませんm(_._)m
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-12 17:00 | 音楽

ひまつぶし

b0021506_20354461.jpg

意思未知がいってたつぶしかたはせんかった。なぜならば...つづく(?)
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-11 20:35

ダメ押し

b0021506_14261575.jpg

[PR]

by anydaisuki | 2005-02-11 14:26