月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


シフクノオトのブラジャケ

b0021506_21341677.jpg

さっき、ふと見つけたバナーからたどってみたら思わぬ収穫が!
それはそうと、”ブラジャケ”ってなんぞや?
・・・”ブラジャケ”ってのは、本屋さんで無料で配られる&自分で選べるブックカバーのようです。
そのブラジャケのバックナンバーに、なんとシフクノオトver.があったそうな。
ヤフオクであたってみたけど出品なかったし、結構貴重かも。

http://www.b-j.jp/
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-28 21:35 | 音楽

さあ出発!のはずが・・・

さて、今から赤倉に向けて出発だ!
新潟での初ボード!ガンガン滑りまくるぞ!!
・・・のはずが、悲しいかなかぜをひいてしまいあえなくダウン...
点滴打って、なんとかキーボード打てるくらいまでは回復してます。
めっちゃ楽しみやったのに、すごいショックやわ~。。。
あ”-、もっと強い子になりたい(×_×)
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-28 21:15 | スキー

version "flower"

君には従順を 僕には優しさを
互いに演じさせて 疲れてしまうけど
それでも意味はあるかい と思う
今も欲しがってくれるかい 僕を

傷つけ合うためじゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかな
今分かる答えはひとつ たったひとつ
I love you

(No title/Mr.Children)
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-25 12:47 | 音楽

いかん、いかん!



このままではダメ人間になってしまう!
意志未知がe-パレットのセブンパックにはまってた時に、たくちゃんも「青春のムダ遣い」なんて言ってたぞ。

そう、私は今日、1年半くらい前に新横浜で暇つぶしに寄った以来、久し振りにまんが喫茶に行ってきました。
それはもうすこぶる快適、家の7年選手のポンコツNXではなく高性能17インチデルコン、同じく7年選手の未だに丸っこい画面のテレビではなく、平面液晶テレビ。
椅子は座布団ではなく社長のようなリクライニングシート。
いかん、いかん、魔の手に吸い込まれてしまう・・・

さて、明日は”シフクノオト”DVDでも持って行こうかな...切腹!
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-24 02:00 | よしなしごと

ride on Wassy

b0021506_0335688.jpg
b0021506_0313673.jpg


懲りずにまたボードしてきました。
今週行ったのはWassy、先週末の大雪でパウダースノー、それでいて快晴っていう絶好のコンディションでした。行きの渋滞でそれと帳消しかな(^^;
というわけで、なぜか首が痛く、さらにじわじわと筋肉痛の予感がしているところです。
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-22 12:00 | スキー

ski in Omachi

b0021506_15594379.jpg
いや~、楽しかったですね。
マーティさんが言ってたとおり、ゲレンデも空いててとっても気持ち良かったです。


b0021506_15592033.jpg
私にとっては今年の滑り初め、ちゃんと滑れるか心配でしたが、一応なんとかなりました。(結構コケましたが(^^;)


b0021506_160355.jpg
コテージも日本っぽくない感じ(?)で、よかった~。あんな天井の高い部屋で過ごすことって、なかなかないものです。みんなで囲む鍋と朝ごはんも超まいうーでした。


b0021506_162434.jpg
そんなこんなで、みんなほんとthank you&お疲れさまでした!
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-17 16:07 | スキー

やっぱ温泉でしょ!

 というわけで、大町温泉郷の外湯を見つけましたのでリンクしておきます。

 薬師の湯
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-14 02:18 | スキー

ORANGE RANGE "musiQ"

b0021506_14016100.jpg
”以心電信”が聴きたくて今日買ったこの一枚。
「周りはオレンジレンジとか歌ってるけど、僕はミスチル歌ってる。でもやっぱ周りはあんまりミスチルは歌わない。」
帰りの車の中で流しながら、ふとあの時の言葉を思い出して、その気持ちがより理解できるような気がした。
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-13 01:43 | 音楽

あのシェルレーヌにチョコ味が!

b0021506_231185.jpg
 私が”シェルレーヌ”を初めて口にしたのはかれこれ2年ほど前、当時赤ちゃんを連れて職場に遊びに来てくれたKさんがお土産に持ってきてくれたそれ、口に入れると、上質な甘さがバターの道の上を、まるで真珠のように転がってくる、そんなお菓子。
 そのシェルレーヌに、冬期限定チョコ味が出たとのこと、これは放っておけぬとばかりに、胃の痛みに耐えながらも目の前のブランカに駆け込んだのであった...つづく?
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-11 23:09 | よしなしごと

祝!レコード大賞受賞!!

b0021506_10532146.jpg
 なにを今さら・・・って感じでもないですが。
 生で見れなかったのでビデオに録ってたのですが、年始のバタバタもあってやっとさっきビデオを見れました。。。
 あの発表の瞬間の雰囲気は、いいもんですね。innocent world以来10年ぶりの受賞。こんなこと書いたら怒られそうだけど、櫻井の歌は10年前より確実にうまくなってます。

♪めぐり逢った すべてのすべてのものから送られるサイン
  もう 何ひとつ見逃さない そうやって暮らしてゆこう (Mr.Children/Sign)

なんか、見逃しまくってる自分がここにいますが(^^;
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-10 10:54 | 音楽