月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スキー( 13 )


ほわいとぴあたかす

b0021506_11197.jpg
b0021506_1113457.jpg

 今シーズン3度目の正直は、ホワイトピアです。
 行きも帰りも渋滞と、道路状況はあまりよろしくなかったですが、雪はふかふかで滑りやすかったです。ゲレンデもあほほど混んでなくって、人の少ない緩斜面を疾走するのはかなり気持ち良かったです。
 帰りはもちろん温泉&ラーメン(なぜか今年は3回中2回ともこのパターン・・・っていうか自分で切り出したためでもあるが。)
b0021506_23241445.jpg ラーメン街道の”東大”、これは普段僕は生卵を入れないけど、ここのらーめんは生卵と驚くほど合う!行列できてるのも納得の味でした。
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-05 13:00 | スキー

さあ出発!のはずが・・・

さて、今から赤倉に向けて出発だ!
新潟での初ボード!ガンガン滑りまくるぞ!!
・・・のはずが、悲しいかなかぜをひいてしまいあえなくダウン...
点滴打って、なんとかキーボード打てるくらいまでは回復してます。
めっちゃ楽しみやったのに、すごいショックやわ~。。。
あ”-、もっと強い子になりたい(×_×)
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-28 21:15 | スキー

ride on Wassy

b0021506_0335688.jpg
b0021506_0313673.jpg


懲りずにまたボードしてきました。
今週行ったのはWassy、先週末の大雪でパウダースノー、それでいて快晴っていう絶好のコンディションでした。行きの渋滞でそれと帳消しかな(^^;
というわけで、なぜか首が痛く、さらにじわじわと筋肉痛の予感がしているところです。
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-22 12:00 | スキー

ski in Omachi

b0021506_15594379.jpg
いや~、楽しかったですね。
マーティさんが言ってたとおり、ゲレンデも空いててとっても気持ち良かったです。


b0021506_15592033.jpg
私にとっては今年の滑り初め、ちゃんと滑れるか心配でしたが、一応なんとかなりました。(結構コケましたが(^^;)


b0021506_160355.jpg
コテージも日本っぽくない感じ(?)で、よかった~。あんな天井の高い部屋で過ごすことって、なかなかないものです。みんなで囲む鍋と朝ごはんも超まいうーでした。


b0021506_162434.jpg
そんなこんなで、みんなほんとthank you&お疲れさまでした!
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-17 16:07 | スキー

やっぱ温泉でしょ!

 というわけで、大町温泉郷の外湯を見つけましたのでリンクしておきます。

 薬師の湯
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-14 02:18 | スキー

スノボいきたいっ!!

そんなコーナーが、Fm-SagamiのPlastic Radioという番組であったそうな。
そのHPに載ってた、”スノボのしおり”というやつが結構使えそうなのでリンクしておきます。(もちろんスキーヤーにもね!)

スノボのしおり(超具体的持ち物リスト)

(元ページ)
http://members.jcom.home.ne.jp/plasticradio/snow01.html
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-09 20:56 | スキー

交渉成立!

「2棟のうち1棟のダブルベッドのメイキングをしなくていいので、その代わりにもう1棟に布団を用意してほしい」
っていうようなお願いをしたら、OKしてくれました。(もちろん料金は一緒です。)
契約更改で年俸アップした野球選手のような心境です。

P.S. 今日、前金払い込めました。ほっ(^o^)
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-06 20:19 | スキー

ゲレンデリスト

下にならんでいるURLのゲレンデならOKです。

http://www.yanaba.co.jp/index.htm

http://www.jiigatake.com/

http://www.kashimayari.net/

http://www.keikyu.co.jp/group/company/sunalpina.html

http://ohmachi.adam.ne.jp/

[ポータル]

スキー場DB

Yahoo!スポーツ スキー&スノー
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-05 23:00 | スキー

もう一度概算です


b0021506_1257750.jpg車を出してくれるマーティさんに配慮して、マーティさんのレンタカー代をなしにしてもう一度積み上げました。

・ガソリン代   14,080円
 (往復640km÷10km/l=64l、64l×110円/l=7,040円、7,040円×2台=14,080円)
・高速代     26,600円
 (6,650円<Y→T>×2<往復>=13,300円、13,300円×2台)
  湾岸道まわりだと7,200円だそうです。
・コテージ代   29,400円
---------------------------------------------------------------
(ここまで合計)   70,080円
(ここまで1人あたり)11,680円
---------------------------------------------------------------
・レンタカー代  21,000円
 (R-Bクラス48h)
レンタカー代1人あたり(マーティさん以外) 4,200円
---------------------------------------------------------------
[1人あたり] 15,880円
[マーティさん]11,680円

食べ物&飲み物代は別途精算でいいですよね、現地調達やし。
なんか積み上げてない項目ないですかね?ちょっと心配。
(駐車場代は無料みたいです)

あ~、なんか予算要求調書作ってるみたいだ。

P.S. 鍋持っていきましょうね。(忘れそ~(^^;)
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-05 12:50 | スキー

宿のURLです

http://www.canadianvillage.jp/(カナディアンビレッジ モントリオール)
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-04 17:25 | スキー