月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:よしなしごと( 85 )


ホワイトバンドなんかイカリングじゃボケー!

ほんとにイカリングになっちゃってるよ・・・(--;

探偵ファイル(ホワイトバンドなんかイカリングじゃボケー!)

ほんとにイカリングになっちゃってるとこ
[PR]

by anydaisuki | 2005-08-23 13:00 | よしなしごと

盆には海に入るな vol.2

けっきょく私のケータイは蘇生することなく息をひきとったのでした・・・

そんな悲しみをはねのけ、朝から国府の浜にてリベンジ。
今日はBBしてる画像撮りたいな~、と思って、慎重にデジカメを持参する。
さあ、海に入る前に意志未知のサーフィンしてるとこでも撮るか、と思い電源を入れる。
・・・NO CARD・・・終了。
そうだ、昨日SDカードをPCに挿してそのままやったんや~。
写真の撮れないデジカメは無用の長物。しかも水に濡れるリスクだけはある。
あ"~、ほんまついてないなー。

でも、波はなかったけど、ないなりにけっこう波に乗れて気持ちよかったです。

で、11時くらいに引き上げて帰宅。さて、昼寝でもして疲れを取るか、とはいかない。
すぐ出発の準備、そして愛知の山奥のばあちゃんの家へ。

湾岸をぶっとばして到着。いとこの子に初めて会ったが、家系なのか、ほっぺがぷっくりしていた(^^;
そして、墓参りしようとおもったらあたりは真っ暗。すこし山に登らないとお墓はないのでこんな真っ暗では足元を踏み外してしまう。
ということで、家からお墓の方向に向かって手を合わせる。
さて、このまま山のマイナスイオンを浴びながら1週間くらいいようかしら、ともいかない。17日までに処理しなきゃいけない案件があるので月曜日から仕事なのです。

というわけで、またも湾岸をぶっとばして帰ってきたのでした。
途中で寄ったハイウェイオアシス、1ヶ月前は昼に来たけど、夜は夜でまた違った顔を見せてくれます。

b0021506_1255341.jpg


なんか、うっぷんを晴らすかのような長文、失礼しましたm(_._)m
[PR]

by anydaisuki | 2005-08-14 23:00 | よしなしごと

盆には海に入るな

と、細木数子が数日前のテレビでいってたらしい。
先祖に足を引っ張られるとかなんとか・・・

今日、意志未知とボディーボードをしに国府の浜に。
波はかなり穏やかやったのだが、私の心中を穏やかならざるものにするような出来事が・・・

なんと、水着の中に携帯を入れたまま海の中へ。。。

気付いた時には時すでに遅し。

真っ青になって浜に上がって携帯を見ると、画面一面に露が。
そして、もちろん電池パックの横にはピンク色の印が・・・

現在、1%の復活の可能性を信じて乾燥中です・・・

墓参りにでも行こうかしら・・・

b0021506_18575317.jpg
[PR]

by anydaisuki | 2005-08-13 18:52 | よしなしごと

ホワイトバンドはじめました

b0021506_12431265.jpg

ホワイトバンドとは・・・
「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」(ホワイトバンドプロジェクト オフィシャルサイトより)

・・・なんて大それた気持ちでしてるわけじゃない。
ただカッコいいと思うからしてるだけ。
(っていうか、実はミスチルの桜井さんに感化されただけだったりして(^^;)

でもそれでいいんだと思う。

駅ボラも一緒かもしれないな。

お年寄りや障害者の方のためにお手伝いをして、このケースがモデルになって法律が改正されてよりユニバーサルなアクセスができるようになって・・・
なんてことは頭では考えたり、スタッフの人と話したり。

でも実際に声掛けをしたり、行き先を案内したり、荷物を持ったり、って体を動かさせるのはそんなお題目じゃない。
ただそうするのが楽しいからしてるだけ。

でもそれでいいんだと思う。
そうじゃなきゃいけないんだろうと思う。

ほっとけない 世界のまずしさ

「駅ボラ」 バリアフリーボランティア-駅ボラ放課後の出来事
[PR]

by anydaisuki | 2005-08-09 12:51 | よしなしごと

岩戸の塩ジェラート

b0021506_1739263.jpg
ついに食べてしまった、岩戸の塩ジェラート。

駅ボラの状況聞きにバリフリさんに行く、というのが本当の理由。でも、その裏には岩戸の塩ジェラートを食べる、というもくろみが・・・っていうか時間外やからええんやけど(^^;

・・・そもそも普通に売ってる塩は、その成分の99%が塩化ナトリウムなので旨味がほとんどない。でも、二見町で海水から作られる「岩戸の塩」は、塩化ナトリウムが70%くらいで、あとはミネラル分の旨味が詰まっているのです。

その岩戸の塩を使ったジェラート。ただのジェラートとは違って、深みがある甘さというか、後を引くような、それでいてさっぱりしてて・・・なんていろいろ言ってるより、とにかくうまかったです、はい。

手づくりジェラートのミネルバ、岩戸の塩
[PR]

by anydaisuki | 2005-08-02 17:41 | よしなしごと

魔法の杖




昨日、HEY!×3を見てたときのこと。
Tommy februaryが、『魔法の杖』という本を紹介していた。
何か迷ったことがあるとき、インスピレーションで開いたページにアドバイスがあるらしい。

amazonで買ってみようかな、と思ってたら、その内容のサイトが。↓
心を静めて本の画像をクリックすると、アドバイスが出てくるらしい。

魔法の杖 ― THE ORACLE BOOK
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-26 12:58 | よしなしごと

つくねたべたい

b0021506_1258409.jpg


この前食べたつくね。
ほっんとデカくって、火が中まで通るのに時間かかるやろうし、焼くのたいへんやろうなーって思ったくらい。
味は、サイズのとおりの大味ではなく、超ウマイ!いままで食べたつくねのなかで一番おいしいかったかも。
ということで、あの味には及ばなくても、無性につくねが食べたい今日この頃。
今日のみなとまつりの打ち上げで、つくね片手にビール・・・って深夜2時じゃ絶対ムリやし。
というわけで、BBQで食べれるのを期待してます。。。
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-22 12:58 | よしなしごと

足湯はじめました

b0021506_18405275.jpg
足湯はじめました
そいつで疲れが取れました

足湯はじめました
少しのぼせてしまいました

足湯はじめました
小石で足裏刺激されました

足湯はじめました
あぁ 内臓悪いとこだらけらしい
[PR]

by anydaisuki | 2005-07-17 18:43 | よしなしごと

NO BORDER

"Four Dimensions"の"and I love you"リリースを記念して(?)、背景を変えてみました!

なんか、NO BORDERって感じしません?
[PR]

by anydaisuki | 2005-06-30 17:59 | よしなしごと

リニモなか

b0021506_12441274.jpg
職場の人が、万博のおみやげに、とくれたリニモなか。
万博は愛知でも、使ってる小豆は北海道産です。味にこだわってのことらしい。

ちなみにこのモナカ、今となってはこのブログを打つエネルギーと化してしまっております。


b0021506_12455159.jpg
こんな箱に入ってます。
[PR]

by anydaisuki | 2005-06-29 12:46 | よしなしごと