月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント( 5 )


愛・地球博内覧会

b0021506_18263947.jpg
今さらか、って感じですが。
20日(日)の内覧会に行ってきました。
事前の予測では、人の波にのまれて、会場にたどり着くことすら出来ず、着いてもメシ抜き覚悟、と腹をくくっていたのですが。
行ってみたら、もうスムーズ×2!車で行ったのですが、パーク&バスライドで、バスには私を含めてなんと3人しか乗ってない!
ごはんも、本場の韓国人が作ってくれたプルコギ定食を、5分くらい待っただけで(普通の店とかわらないじゃん!)おいしくいただきました。
というか、何よりびっくりしたのは、あの広い会場でムネヲくんとばったり会ったこと。あれには驚きました。
オススメはやっぱ赤十字のパビリオン、これは泣けます。グローバル・コモン2にあるのでぜひ。
b0021506_18271647.jpg
b0021506_182733100.jpg

[PR]

by anydaisuki | 2005-03-29 18:29 | イベント

[これは熱い!]後期基本計画ワーキンググループ

今日はWGの1回目、かなり熱いワーキングでした。
特にNPOネットワークの会のKさん、それからTさんのコラボは圧巻です。
僕ら2人はもう付け入る隙もない、って感じで・・・(^^;
でも、ほんと面白かった~。普段言えないことも言えるし、疲れるけどほんと知的好奇心をかなりくすぐられるワーキングでした。
やっぱり、メンバーのポテンシャルがそうさせるのでしょうね。
いや、ほんとよかったです。”新しい時代の「公」”ってのを肌で実感したような一日でした。
来週が楽しみ・・・っていうか来週は所用で行けないのです、ほんとざんねん(T_T)
[PR]

by anydaisuki | 2005-02-19 15:00 | イベント

HATSU:MODE in 京都(八坂神社)&伊勢神宮(内宮・外宮)

 「過去、伊勢神宮に初詣に行った年はろくなことがない」
 そんな一言をきっかけに京都の八坂神社に行くことに。

b0021506_7511582.jpg
b0021506_751338.jpg
 
 最初は車で行こうとも思ったが、あいにくの雪、断念して電車で。
 四条で降りて、にしんそばの「松葉」で年越しそばを食べる。
 これはなかなかうまかった。

b0021506_7544335.jpg
b0021506_7545493.jpg

b0021506_861545.jpg
 そして、八坂神社の入場規制を待つ間に、みんなが拍手。2005年を迎えました。
 やっと境内に入り、本殿へ向かうも本殿前はごったがえしていて落ち着いて祈ることもできやしない。もう押し合いへしあいで、つかれました。

 さて、やっぱりあんな状態で願かけてもなぁ・・・ということで、結局は伊勢神宮に行くことに。

b0021506_7563977.jpg
b0021506_7565246.jpg

 甘酒が殊更うまかったです。

 というわけで、なんか淡々と書いてしまいましたが、寝不足ゆえお許しを。
[PR]

by anydaisuki | 2005-01-01 08:01 | イベント

臨時駐車場

b0021506_17265911.jpgこんなふうに臨時駐車場開設してるみたいです。まだ30日ということもあってか、駐車してる車は少なかったですね。
[PR]

by anydaisuki | 2004-12-30 17:24 | イベント

しおさい市

そういえば、これも入力して気付いたけど、しおさい市の”しおさい”って、あの三島の”潮騒”にちなんで(というか、元を正せばというか)なのかもしれない。

それはともかく、今日はしおさい感謝祭、ほっんとたくさんの人が市外からも多数来てくれてにぎわいました。(毎回こんな風に賑わってくれるといいんやけど...)
特に10時からのくじ引きの時の盛り上がりは最高潮!鳥羽一郎のチケットや、伊勢えびが賞品の時は、すごいみんなわくわくしてました。

ということで、新春初売りもこの調子で盛り上がるといいのですが。
[PR]

by anydaisuki | 2004-12-25 12:53 | イベント