人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪向こう側にいる内面とドッチボール~

♪向こう側にいる内面とドッチボール~_b0021506_0303929.jpg

今日は、明日(もう今日か・・・)〆切の書類を書き上げるために、PCと文書とにらめっこしてた。

その書類を仕上げるために書き溜めたメモがこれ。

たぶん、私以外の人が見たら絶対何が書いてあるかわからないような達筆で、しかもアメーバのように触手を伸ばすような感じで枝分かれしているから余計に分かりづらい(^^;

でも、そんな胸の中にしまっといた、でも蓋を開ければ一気に跳び出てくるような多くの想いを、たった数行の行間に織り込ませるべく、カラカラの雑巾を絞るような思いでボキャ貧の頭からスパッと言えるような言葉を探して格闘してたわけで(>_<)

でも、こうやって形にならないような想いを、1年に1回くらいは枠にはめてみて自分で俯瞰してみるのも、冷静に今の立ち位置を確認できるような気がしていい機会かも、なんて思ってみたりする。

P.S. タイトルは、「ランニングハイ(Mr.Children)」より♪

by anydaisuki | 2005-12-21 00:30 | よしなしごと
<< 雪の影響が 夢から醒めた >>