月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「チャンスは行動を起こしてこそ見えてくる」

とあるブログでそんな記事を読んで、思わず筆を取ってしまってる。

そのブログの中のフレーズ。

「やっぱり、動いたり、発言したり、行動を起こさないと物事は進まないし、チャンスは見えてこないですね。
チャンスの神様は前髪しかないのですが、それも動いているからこそ気づくのかもしれません。」

私の場合、行動したい、ほんと動きたい!って思っても、だいたい、「でも~やしなー」なんて言い訳ばっか自分の中で積み重ねて、結局タイムオーバーになっちゃう、って感じ。
「チャンスの神様は前髪しかない」って、頭の中では分かってて、その前髪を掴みたいと思っても「もし掴めなかったら」って考えてしまって、結局チャンスの神様は走り去ってしまう。

これもまたとあるお方の台詞。

「チャンスは2度ない」

そう、それを思い知らされるのはチャンスを失った後。そのときはそれがチャンスだと気付いていないか、あえて気付かないフリをしているか。

♪跳べ! 向かい風に乗って
 どうせできやしないと植え付けた自己暗示を 引っこ抜いて呪縛を解け!
 カーペットの上 ソファーの上 思い立った瞬間 そこは滑走路
 跳べ 跳べ
(Mr.Children/跳べ)

この前カラオケでこれ歌ったら、連れに「お前はこの歌の意味が分かっとるんか」なんて言われたw

・・・なんて、結局は自分の等身大に再解釈しちゃうんだから、ちっとも成長してないってことやろーな(^^;
[PR]

by anydaisuki | 2005-11-02 12:40 | よしなしごと
<< auはじめました 二日酔いにはコーラ >>