月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

英会話教室のスタッフ

今日の夜は、英会話教室のスタッフをしてきた。
・・・っていってもバイトしてるわけじゃないよ。
この2ヶ月、毎週英会話教室をする、っていう事業で、担当者が出張で不在だったものでピンチヒッターで私がスタッフを。

でも、初めてなもので何したらいいかわかんなくってボ^-っとつっ立ってたら、マーク先生(この英会話教室の先生)に「座ってクダサイ」と言われ、スッタフのはずが生徒に。
これがなかなか面白くって。一応はテキスト使うんやけど、それよりもマーク先生とのやりとりを楽しむっていうか。

テキストに書いてあった、"It's so crowded."なんて英文見て、「コノItハジカン・テンコウヲアラワスitデアッテ・・・」なんてガッコ時代の英語の授業思い出して背筋に寒気が走ったけど、そんなのとはまったく真逆でほんと楽しかった。
学校の授業の英語もこんな風だったら、日本人の英語力ももっとついてると思うんやけどね。

教室が終わってからマーク先生と話してて、"Your English is good!"なんて言われてその気になって、"I oftten listen to Radio-i."なんて図に乗ってみたりした。

そう、そんなやりとりしてて、つい2、3ヶ月前に案内させてもらったマレルさんって方に、
"If you aren't here, I'm blind."
なんて言われて、そう、こんな私でも必要としてくれる人がいるんだ、なんて思ってすこしジーンときたりしたのを思い出したよ。

・・・って、結局最後はアダルトチルドレンっぽい終わり方なわけだったりするわけで。
とてもTOEIC○○○点なんて言えやんw
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-25 22:08 | よしなしごと
<< むっちゃうまいチョコ キャラメルマキアート >>