月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不思議な夢


(C)SANYO
※アフィリエイトじゃありません

ここ何年かは夢も見た記憶もほとんどなくて、見たことを憶えていたとしても、うなされるような夢ばかりだったのだが・・・

今日起きたら、めっちゃファンタジーな、というかすごく変な夢を見た。
たぶんこんな夢を見たことは、私の記憶の限りではないので、思わず備忘録的にブログに書いてみる。

-------------------------------------------------------------

私達「地上を歩く人間」の頭のすぐ上を、”CRマリン”のキャラみたいなのが羽根というかなにかふわふわしたものを頼りに、たくさんふわふわ浮いて飛んでいる。

私は、ファミマで携帯電話を売るスタッフをスカウトする人。道に立ってかわいい子を探している。

場面は変わり、その”CRマリン”族の一人が、「私達はニュースを見るテレビを作るのが得意なの」と言い、私に、「このテレビ見たい?」ときいてくる。

私が「うん」と言うと、私と一緒に、なぜかその時だけはわたしもその”CRマリン”と一緒にふわふわ飛べたのだが、一緒にテレビを見ながら私の勤めるファミマへと帰っていった。

-------------------------------------------------------------

なんとなく、こういう夢を見る材料は揃っていた、って後になってわかるけど。

寝たのは朝の6時。頭痛薬の副作用なのか、あるいは前の日寝すぎたからなのか、ぜんぜん眠くならなかったのでそんな時間まで起きてたのだが、さすがに5時くらいになるとめちゃくちゃ腹が減ってきて、ファミマに駆け込んでメシ買ってきて食べたんだよね。

そんで、寝る前にはケータイのカタログ見たり、auの冬モデルの発売予想のサイトをブラウズしてたりして、それから寝た。

だから、ファミマというのも、携帯電話売るスタッフというのも、「ニュースが見れるテレビ」というのも(デジタルテレビケータイもネットで見てたので)、シチュエーションがそうなるのは分かる。

でも、なぜ”CRマリン”のキャラが浮いてたのだろうか?

私はパチンコをしないのに、なんで海物語のキャラがでてきたのか。CMが印象に残ってたのか、あるいはレム睡眠時にたまたま”CRマリン”のCMをやってたのだろうか。

なにはともあれ、不思議な夢やった。
[PR]

by anydaisuki | 2005-10-10 11:04 | よしなしごと
<< 渡り初め #2 Monster >>