人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#1 Worlds end

#1 Worlds end_b0021506_12573513.jpg

”rockin'on JAPAN”読んで触発されたわけじゃないけど、なんとなく私がミスチルのnew Alに触れないというのも変な感じなので、とりあえず”ちくらい流”ライナーノーツでもどうぞ。

--------------------------------------------------------------

始まり、ある雑誌にも書いてあったけど、2ndAl"KIND OF LOVE"の始まり(”虹の彼方へ”)を思い起こさせるような、まさに「いきなり始まる」って感じ。
でも、2ndのそれと曲自体はまるで世界が違う。

“虹の彼方へ”では、"The future in your eyes wishes come true."ってピュアに歌ってれば何かに届くようなシンプルな8ビート。

でも今は、”I love you"と歌うにしても、結局は様々な制約条件の元で最適化するしか術がない、ってな感じ。

そんな、もどかしくも複雑で、でもそんな何層にも積み重なった音の間を浮遊して聴き進んで行くのも、それはそれで面白い。

(photo)世界の果て、って感じのイメージ。
      でも実は鳥取砂丘だったりして・・・

by anydaisuki | 2005-10-06 12:57 | 音楽
<< 恋愛頭脳 秘密の特訓3 >>