月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホワイトバンドはじめました

b0021506_12431265.jpg

ホワイトバンドとは・・・
「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」(ホワイトバンドプロジェクト オフィシャルサイトより)

・・・なんて大それた気持ちでしてるわけじゃない。
ただカッコいいと思うからしてるだけ。
(っていうか、実はミスチルの桜井さんに感化されただけだったりして(^^;)

でもそれでいいんだと思う。

駅ボラも一緒かもしれないな。

お年寄りや障害者の方のためにお手伝いをして、このケースがモデルになって法律が改正されてよりユニバーサルなアクセスができるようになって・・・
なんてことは頭では考えたり、スタッフの人と話したり。

でも実際に声掛けをしたり、行き先を案内したり、荷物を持ったり、って体を動かさせるのはそんなお題目じゃない。
ただそうするのが楽しいからしてるだけ。

でもそれでいいんだと思う。
そうじゃなきゃいけないんだろうと思う。

ほっとけない 世界のまずしさ

「駅ボラ」 バリアフリーボランティア-駅ボラ放課後の出来事
[PR]

by anydaisuki | 2005-08-09 12:51 | よしなしごと
<< 盆には海に入るな 気になったメロディー vol.2 >>