月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり


つ れづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
by anydaisuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入リンク
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現場主義

私もどちらかというと現場主義を貫きたい、というか、書面の上に繰り広げられる世界をリアルに見たい、という衝動に突き動かされるだけですが。

・・・っていきなり何を書いてるんだ、って感じですが、長野智子さんはその現場主義をまさに身をもって徹底されているそうな。(古田選手のブログで知りました。)
で、ブログを見てみた。すごい、かなり多忙であろう長野さんのブログは中身の濃いこと濃いこと!
いつもひまでふらふらしてる私のスカスカブログとは次元が違います。

話は戻って、私の現場主義の例。
・・・2年前の話。書類の対応関係が、問い合わせてもいまひとつ分からない。”現地が見たい!”でもマネージャーはそんな出張行かせてくれない。。。
ということで、今日は何の飲み会や、などと言われながらも(^^; 5時ダッシュで現場へ。現場を見るとすぐ状況が呑み込めた。なるほどそういうことか・・・
ってな感じです。

上司は、時間に余裕があるなら現場を見るのも大切だ、などというが、机に向かって何時間もウンウン唸ってるよりかは、何時間かかけてでも現場に行って状況を把握するほうがよっぽど正確やし、楽しい。。。

って最後は愚痴になってしまいました。
それにしても、こんな長文はおひさやわ。

長野智子blog
古田敦也公式ブログ
[PR]

by anydaisuki | 2005-05-01 12:15 | よしなしごと
<< WE LOVE BBQ! イタリア語はわかりません >>